プロフィール

2月17日(日)

くもり

京都マラソン2019 完走

42.19km

2時間52分42秒 4:05 /km 2587kcal 自己ベスト 6分半更新!

1.5km

92kcal アップ1 宿から駅まで

3.0km

184kcal 二次アップ 西京極サブグラ

6.6km

405kcal ダウンノブノブさんと京都駅まで+銭湯

京都マラソンを走ってきました
自己ベストを大幅更新でやっと恥ずかしくないサブスリーランナーになれました!
(*´∀`)ノ
応援ありがとうございました。
月400㎞頑張ってよかった!
おかげで脚が吊らずに失速しなかった
そんなのは過去20レースを振り返っても2回目(笑)
いやー!楽しかった!
ノブノブさんありがとう!

以下は感想的なものやメモなので読み飛ばしてください

スタート
ノブノブさんとお会いして話してるうちに、すぐにスタート
意外と寒くはない

スタート後ノブノブさんはもうダッシュですぐに見えなくなる
そこから怒濤のごとくランナーに抜かれる
キロ4切っててむしろ突っ込みすぎ
決して遅いわけじゃないのにこの抜かれよう(笑)
あげようと思えばあげれるけど、我慢
自分の修羅場は35㎞越えてからだからこんなところで頑張らない!と言い聞かせて落ち着かせる

~20㎞
坂道で多少のペース変化はあったけどキロ4:05くらいで刻む
サブスリーペースより10秒速いけど、まだまだかなり余裕もあるしここペースでいく
周りも見れるくらい余裕だからキョロキョロしながら楽しむ

~30㎞
最初の折り返しでノブノブさんとエールで元気をもらう
100~150m差かな?
意外と近くてビックリ
そこから10㎞ほどノブノブを目指して走る(
誰かを目指すと気持ちが楽(笑)
30㎞手前でノブノブさんに追い付いてエール
自分にもここから!
河川敷は緩やかな下り坂なのでキロ4分くらいまで上がる
あれ?こんなに楽ならいけるかなー?と思ったけどまだま我慢
ロードに戻ってからいつも修羅場だから

~40㎞
予想通り、ロードに出てからしんどくなってくる
ペースは維持してるけどさっきまでの3割ほどの余裕が消えて周りが見えなくなってくる
やっぱここかー!
でも脚は吊ってないから動かせばまだいける
骨盤前傾フォームを意識
でもやっぱしんどい
加えて向かい風やら銀閣寺への坂道やら
キロ4:15くらいまでダウン
ここは我慢
折り返したらコレが下り坂
そこから!

~Finish
下り坂でもあんまりペース上がらず
キロ4:10でなんとか
というか、ゴールどこ曲がるん??
っていうかどこなん??
みたいな感じでゴールが見えるまでラストスパートかけれず(笑)
でも最後までちゃんと走れたレースは久々
楽しかった!

ゴール後は電車で帰ろうとしていたノブノブさんにダウンジョグお付き合い頂いて楽しかったです。
駅前の銭湯で別れたあとにまだ営業時間前という落ちがあり、やってる銭湯を目指して6条まで戻りました(^-^;

銭湯のあとは王将でニラレバ!
と思って外に出たら正面にに出汁の香りを漂わせる蕎麦屋さんがあり、王将は即キャンセルで吸い込まれる
京都の美味しいおあげカレー丼とお蕎麦のセットで850円
スゴく美味しかった☆
こっちにしてよかった

駅までまた走って戻る
休んだ分脚が劇重(^-^;

駅ではお土産の551の豚まんを買って新幹線で帰宅
551はマラソン帰りで混んでるのか20分待ちで新幹線1本乗り過ごす
いやいや、まじめに混みすぎでしょ!
並ぶ方も並ぶほうか(笑)

[ 2月17日 17:41 ]

カワイノブノブ

大幅な自己ベスト更新!
そして公認コースでのサブスリー達成!
本当におめでとうございます。
今日はダブルでお祝いしなきゃですね〜^ ^
京都駅手前で別れた後に、そんなオチがあったとは(⌒-⌒; )
ちなみに、鴨川河川敷で我々の前をランしたいた3人組は、今日は仲間の応援ランで20キロくらい走ったそうです。
我々も完走後に走ってきた!と話してたら尊敬してくれましたwww
しかし551肉まん人気恐るべしです(笑)
またぜひレースご一緒しましょう^ ^
お疲れ様でした〜

2月17日 17:22

カリオン

ホント今日はありがとうございました。おかげさまで楽しい大会になりました。

前方のランナーは応援でしたか。
思わずこちらも帰って来たって言いたくなりますね(笑)

またどこかの大会でご一緒できる日を楽しみにしてます。なかなか練習会は家庭内のポイントを消耗するのでいけなくて(^-^;

2月17日 17:59

カワイノブノブ

家庭のポイントは、
世の中で1番大事です

そこを外すと、私のようになりますので(笑)

2月17日 18:04

みつたか(雷鳥ラララ)

お疲れ様でした!凄い記録、次はサブエガいっちゃいそうですね。

2月17日 17:36

カリオン

ありがとうございました。いやー。サブエガはスゴいなと改めて壁を感じました。30㎞以降へたらない実力者じゃないと。

2月18日 7:47

fumi

自己ベスト6分更新ですか!
さすがです。
アップデート見ていましたが
最後まで淡々とペースを刻んでいた
感じですね♪凄いなー

2月17日 17:37

カリオン

応援ありがとうございました。今回は最後まで吊らずにいけて、ペースをほぼ維持できました。距離走ってると違うなーと実感してました。
来週fumiさんは静岡出るんですよね。頑張ってください!fumiさんならサブスリーいけるよねってノブノブさんと話題になってました

2月18日 7:51

タケシ

サブ3おめでとうございます!
日々の鍛練の結果が出ましたね!

本当にお疲れ様でした。
素晴らしい記録です(((o(*゚∀゚*)o)))

2月17日 19:41

カリオン

ありがとうございます。やっと恥ずかしくないサブスリーの記録が出せました( ´∀`)
足りないものは人それぞれで自分の場合は距離だったのかなと思います。あとはレース前半は余裕をもって走るってところがポイントでした。
次はタケシさんですね。来週頑張ってください!

2月18日 8:30

つっちんガンバ

カリオンさん、京都マラソン、ナイスランです。
応援ナビで応援してましたが、最後までペースも落ちず素晴らしい走りでした。
事前に言ってたように無理にサブエガを狙わず無理しなかったことが良かったのでしょうね。
やはりマラソンは我慢が大事だね。
次は疲れを取ってウルトラですね。頑張って下さい。

2月17日 20:21

カリオン

応援ありがとうございました。
つっちんさんの言うように事前にサブエガ狙わないと決めてたのは正解でした。序盤の速いペースから落としたときにたくさん抜かれても、気持ちにはゆとりが持てたので。
レース全体で目的をしっかりできたのが今回はよかったです。疲れをとって次はウルトラに向けて頑張ります。つっちんさんは来週静岡ガンバです!

2月18日 8:35

す~

自己ベストおめでとうございます。

予想通りのかなりいいタイムでしたね。
応援naviで応援していました。

生で見たわけではないですが、カリオンさんの走りには感動しました。

申し訳ありませんが、今日からしばらくの間、カリオン様と呼ばせていただきます!!!

2月17日 20:42

カリオン

応援ありがとうございました。おかげでようやく満足できるレース展開とタイムが出せて、走ってても楽しかったです☆
この先のウルトラのイメージは全くわからずですが。

呼び方は自分もすー様でいこうかなー(笑) 自分はまだウルトラマンにはまだなれてないので、ウルトラマンのすー様にはかないませんよ

2月18日 11:33

yuu

カリオンさん、おめでとうございます。
すごーく純粋にサブスリーを威張って下さい。
誰でも拍手したくなるタイムです。
自己新を更新した時は、本当に努力の結果ですから。
それにしても素晴らしいわ。

2月18日 15:34

カリオン

ありがとうございます。
何年間かごしの目標にやっと手が届きました!
楽しい走りだけでなく、しんどいのもやってきた甲斐がありました。これで心おきなくファンランもできます。 エイドでご当地のものを食べたくて(笑)

2月18日 18:56

ゼンデン

6分半のPB更新、おめでとうございます!

最後まで楽しみつつ、内容も結果もついてきて言うことなしですね。
なによりゴール後から帰宅までが一番楽しそう(笑)

おつかれさまでした!

2月18日 21:55

カリオン

ありがとうございます。
去年のサブスリーは秒単位で自分のなかではモヤモヤしてたってこともあり、今回のはタイムも内容ともに満足のいくものとなって嬉しいです☆
ゼンデン君の記録には届かなかったけど、日頃のスピード見てると負けてても納得(笑)

レースのビフォーとアフターは遠征ランならではで、こういうのが楽しみです

2月19日 7:33

しゅん。

お疲れ様です!
ナイスランですね~!あれだけの練習やってると伸びますね!
来シーズンはサブエガいけそうですね!

2月19日 0:02

カリオン

ありがとうございます。練習量は裏切らないなーと実感できました。同時にサブエガはマダマダ無理ってのもみえました(笑)

去年のしゅんくんくらい走り続けていけば、もっと伸びるのかなーとも思うけど、そのレベルは時間的にもキツいなー(汗)

2月19日 7:39

おすすめイベント

JogNote