プロフィール

1月13日(日)

20.0km

1時間07分10秒 3:21 /km 0kcal 17:04 17:09 16:26 16:31

直方新春マラソン。5年連続参加である。
1年目、2年目は緊張感があったが、最近は全く緊張感がない。この大会の良いところは家から近いのと、緊張感が無くてもなんとかなる所、そして整列混雑が一切無い。
会場入り時は小雨だったが、雨も止み、気温も高い。ランシャツランパンで走る。寒いかな?
スタート整列、プログラムでトモーリーの名前を見たが、見当たらない。居ない?
号砲で飛び出すが、出会い頭にまさかの向かい風。アップでは風を全く感じなかったのでノーマークだった( ̄∇ ̄)
となると…折り返しまで向かい風か…
2㎞くらいから単独走。鼻づまり男には向かい風はキツい。ペースも上げれず…
鼻水ジュルジュと向かい風ではどうしようも無いので、10㎞までは捨てる。
折り返して後続を見ると、ライバルのトモーリーが2位集団に居た。あえてスタート整列を前方に並ばずライバルを油断させる作戦か!姑息な手を!
こっからは追い風、上げる~上げる~上げる~、後半は32分58くらい。ん?思ったより上がってない^^;
とりあえず、昨年の自分とトモーリーに勝てたので良しとしよう。
レース後は、S4さんと烏龍と言う店に担々麺を食べに行く。並んで待ってると、A2さんが出て来た。確か、直方を勝手に走って子供の用事があるから早く帰ると言っていたのに。子供より担々麺を重視するとは!さすが係長!
自分は黒担々麺を食べたが、これが実に美味であった。直方は美味しい店が沢山だ!
その後、日王の湯に。少し熱いな。中が無駄に広い。

[ 1月13日 23:10 ]

マスオ

ランノフさん1位優勝おめでとうございます(^-^)正月の体調不良からの復帰レースお疲れ様でした。福岡県の直方まで行かれたのですね。担々麺とお風呂うらやましいですね。またレース頑張って下さいね!!

1月13日 21:10

ランノフ

ありがとうございます!
体調不良からの立て直し中だったので、ラストの踏ん張りが足りませんでした。競り合いになったら負けてましたね…
直方辺りは走って行ったこともあるので、下関から割と近いですよ☆
直方周辺は、食べ物屋が美味しいですし、温泉もいろいろあるので、走るだけでなくアフターも楽しめます(>_<)

1月14日 13:26

マスオ

ランノフさん情報ありがとうございます。20年位前にトラックの運転手でよく直方は通ってました。機会があれば行ってみたいですね!今度時間があれば奥さんと一緒にkoume道場の練習会顔出して下さいね(^-^)

1月14日 17:06

マナト

体調不良からの優勝おめでとうございます(>_<)
僕は今日の練習で奥様の走りに凄い力を貰えました。今後のランノフ夫婦の活躍を期待してます。

1月13日 21:28

ランノフ

ありがとうございます!
この大会成績は、2位が2回、1位が2回と、あまりレベルが高くないのです(笑)

未完様は、胃腸炎からの復帰が早く、もう好調の波に乗せてるので、僕も刺激になってます☆

1月14日 13:30

マナトさん 他 1人が「応援してます と言っています

うえぴょんさん、ゆりさん 他 9人「すごい! と言っています

1人が「お役立ち と言っています

1人が「写真GOOD! と言っています

おすすめイベント

JogNote