プロフィール

10月12日(木)

10.0km

1時間10分00秒 7:00 /km 0kcal 10/5 分  田んぼ

4.0km

26分00秒 6:30 /km 0kcal 原村、高原ロード

22.0km

0kcal 上高地 - 涸沢ヒュッテ 往復

12.0km

0kcal 涸沢ヒュッテ - 北穂高山頂 往復

  北穂高岳登山の旅 (4泊5日)

10月6日原村(泊)
7日~9日 上高地ー涸沢ヒュッテ(泊)ー北穂高岳山頂ー涸沢ヒュッテ(泊)-
 上高地ー原村(泊) 
10日 冨士見台と八ヶ岳アウトレット - 自宅着。
 
 7日午前中は小雨に降られたけど、、後は快晴、月も星も輝きが美しい!!
 8日早朝はモルゲンロートが現れて、
 奥穂、涸沢岳、北穂が、見事なバラ色に染まりましたよ(*@@*)
 北穂山頂は風もなく、暑いくらい。
紅葉は今が見頃で、涸沢ヒュッテは大混雑でした。
 

[ 10月12日 23:41 ]

ふみふみ

うわー!いいな!また話聞かせて下さいね!
アウトレットもどんなか聞きたいでーす!

10月13日 6:16

♪♪ゆーみん

ふみちゃん有り難う❗ 
ヘルメット借りて登山したので、
旦那は岩に頭ガツンとぶつけたけど、
????大事にいたらなくてすんだよ✌

10月13日 21:40

☆たかこ☆

夏に涸沢小屋泊で行きました。ヒュッテのテラスからの眺めは最高ですよね!
槍もしっかり見えてますね!(^o^)

10月13日 7:20

♪♪ゆーみん

涸沢ヒュッテ、紅葉シーズンで大混雑、一枚のふとんに3人とは、、ほとんど寝れなかったけど、、これもまた珍想い出となりますわ(^-^)

10月13日 21:47

みゆちん

すごい❗️雪も残っているのですね〜

10月13日 11:07

♪♪ゆーみん

北穂高岳山頂は雪かも・・と聞いたので防具備えたのに、青天でした。(^^)v

10月13日 21:49

むら304

いいとこですね。木の色も素晴らしいですね。最近TVでやっていたんで想像はしていましたけど、天気にも恵まれて良かったじゃん。ゆうみんさんはほんとに元気だなぁ。

10月13日 19:50

♪♪ゆーみん

山小屋に二泊した分、楽に登山出来た気がします。また写真を見て下さいね❗

10月13日 21:52

ごっさん

原村の紅葉はまだでしたか?
また山のお話し聞かせて下さい(^^)

10月13日 21:32

♪♪ゆーみん

原村は今年は冷え込みが少ないらしく、見頃はまだだったかな⁉
上高地は最高の景色でしたよ( v^-゜)♪

10月13日 21:56

あきさばちーにょ

景色もいいですね。
西穂高は登った事がありますが、北穂高はないです。
2番目の写真は高い所だけに寒そうですね。
いつか行ってみたいですね。

10月13日 22:28

♪♪ゆーみん

2番目はモルゲンロート、朝日により山肌や雪が赤く染まる現象(朝焼け)です。 この日は天気に恵まれ、5時40分に現れ、感動しましたよ!!
一番目の写真、後ろの山は槍ヶ岳です。
遠くに白馬岳も冨士山も望めましたよ(*^^*)
是非行ってみてくださいね!(^^V

10月14日 22:28

十坪ジム・岡崎さんが「すごい! 」と言っています

いっちゃんリボーンさん、牡丹餅はぎこさん 他 7人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote