プロフィール

8月13日(日)

はれ

20.1km

2時間06分17秒 6:16 /km 0kcal ご近所ぐるぐる。

昨日の山の疲れがあるので、
近所をのんびりと走った。

なんかさ、梅雨明け宣言されて以降、
週末に綺麗に晴れた事ってあったっけ?
今日は久しぶりに週末に綺麗晴れた気がする。
夏空が綺麗だった。
そして晴れるとやっぱり暑い(>_<)
溶けるかと思ったwww

途中に牛みたいな模様の野良猫がいた。
おなかに丸い斑点があったので、
「うしまる」って名前をつけてあげた。
また逢えるかな?

交尾しながら飛んでるカップルのトンボ2組とすれ違った。
トンボの世界ではそれが当たり前で、
彼らに羞恥心はないんだろうけど、
走ってる途中、角を曲がったら、
セックスしながら歩いてる(あるいは走ってる)カップルとかにに遭遇したら
すげーびっくりするだろうな。
今日はそんな事を考えながら走ってた。

走った後、庭の芝刈りをやって、
風呂に入って、ひげをそった。
なんか今日やるべき事すべてやりおえた気がしてるので、
ビールを飲んでる。

横で嫁がワイドなショー観てる。
ネットやりながら、聴こえて来る音だけをなんとなく聴いていたんだけど、
宮迫の不倫報道に対して、
松っちゃんが、

「モテたいと思って頑張って芸人になったのに、
 今の風潮はセツナイ。
 昔はもっとおおらかだった。
 俺はなんのために筋トレしてると思うてんねん!」

みたいな話をしてた。
ネットしながらなんとなく聞こえてきた話だから、
もしかしたら違う事言ってて、
俺は都合よく聞こえてただけかもしれないけど、
少なくとも俺にはそう聞こえた。

分かるわって思ってしまった。

何が嬉しくてジム行くねん。
何が嬉しくてあんなつまらんし、
ツライだけの筋トレを15年も続けてきてんねん。
マラソン速く走りたいわけじゃないよ。
マラソン始める前からずっとジムは通ってる。
マラソン速く走りたいなら、
ジム行ってる時間を削って、走った方がきっともっと速くなると思う。

同じ人生送るなら、
異性からちやほやされたいと思うじゃん。
そっちの方がきっと絶対楽しいじゃん。
でもって、そっち方面に持って生まれた素質がないなら、
凡人は努力するしかないじゃん。
ならつまらん筋トレだって頑張りますよ。

人を動かすための一番の燃料はコンプレックスだと思う。
誰しもコンプレックスを持っていて、
それを誰かに見せないようにしながらも、
必死で戦ってる。

僕は小さい頃太っていて
勉強も運動も苦手だった
自信がないからお調子者になって
なんとかみんなに溶け込んでいた

僕の根底にあるのはこのコンプレックス。

僕の漫画の主人公はいつだって
僕にないモノを全部持っていた。

[ 8月13日 11:54 ]

つゆだく

右のシマシマ君がむんさん!?
確かにぽっちゃりー!!!(*^。^*)
まぁ、私も小学校時代はぽっちゃりで「白豚ちゃん」って呼ばれてましたけどね(笑)
ん?今もぽっちゃりか・・・・?

8月13日 18:27

むんちん

そう。右のしましまが俺。
今も痩せてはないけどさ、
子供の頃は、結構、かなりデブだったよ。
走るの苦手だったww

8月17日 19:50

煮つけ

ちいさいころのムンさん、今のまんまですね

8月14日 7:50

むんちん

そうなんだよ。
子供の頃からイケメンなんだ。

8月17日 19:50

さなへさん、owlさんが「応援してます 」と言っています

おぐりんさん、いまヒロさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote