プロフィール

2016年4月11日(月)

くもり

1.5km

09分37秒 6:24 /km 95kcal 500mコース×3周

0.5km

03分42秒 7:24 /km 31kcal 500mコース×1周

体重: 66.7 kg

体脂肪率: 21.6 %

4ヶ月ぶりに走りました。

土曜の朝、次男がモジモジしながらも「お父さん、僕ね、また一緒に走りたいんだ。。。」とぽつり。夜遅かったから、疲れているから、と家族皆が6時から起きて活動している中、一人7時半までダラダラ惰眠を貪っている日々でしたが、これじゃイカン!と走りだすことにしました。6時28分スタート。

私と次男(1.5km):9分37秒

4ヶ月ぶりに体重・体脂肪率を計ってビックリ!もちろん共に自己最高。そりゃ、腹もでっぱるわ。ちゃんと走っていた頃と比べると+7kg、+8%。せめて65kg、18%はクリアせねば。準備体操でも、身体がやたら硬くて一苦労。走りだしたら思ったよりは走れましたが、最後は結構はぁはぁしました。1周毎のラップは、3分22秒→3分21秒→2分54秒。ラストは頑張ってダッシュしました。次男を家に戻してからはもう1周だけダウンJogしてラストは軽く流して終了。様子を見ながら、この一人Runの距離を少しづつ伸ばしていこう。

写真は昨日、ふと思い立って行った川越の町並み。車で行ったら意外と近く、ウィンドウショッピングや食べ歩きで思った以上に楽しめました。長男さん、おっきくなったなぁ。。。

[ 2016年4月11日 7:48 ]

yuzu

ひっさしぶりーーー。長男くんホントにおっきくなってる。この年代の4ヶ月は見違えるのだねー。

2016年4月11日 9:12

新聞王子

ご無沙汰しております! 小5~6ですごく伸びたのですが、中学入ってからは少し伸び悩んでいます。まだ私より小さいのでちょっと心配です。

2016年4月12日 10:22

おーちゃん

「一緒に走りたい」なんて言ってくれる息子さんは、そうそういませんよ。きっとあと数年。お父さん、忙しいでしょうが出来る限り走ってあげてくださいね。それにしても、二人とも大きくなりましたね。

2016年4月11日 14:12

新聞王子

次男はまだまだ小さくて、とても小5には見えません。大きさ的には小3くらい、でも私と妻からするとまだまだ幼稚園児のような感覚で見てしまいます(笑)

2016年4月12日 10:24

こすもす

おひさです。どうしてるかと思ってましたが、お元気そうで良かったです。次男君、疲れているだろうお父さんに気を使っていた気配が伺えて、健気だなー?

2016年4月11日 22:47

新聞王子

ご無沙汰しております! 元気と言えば元気なのですが、不健康にブクブク太っております。顔も腹も、とても皆さんに見せられません。

2016年4月12日 10:25

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

40人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote