プロフィール

2015年5月14日(木)

はれ

10.0km

0kcal FTRC練習会@信夫山

信夫山でふくしまトレイルランニングクラブの練習会に参加しました。
今回は一周道路の小金山公園から羽黒神社階段下まで(上り)ガチ走りして残り(下り)はゆっくり走るメニューでした。

スタートの時点では距離は不明。
一周道路自体は一周4.3キロですが小金山公園~羽黒神社までの距離は分からず。
参加者の意見は2キロある?ない?
いや、3キロくらいない?
と、まちまちです。

1本目。
ハンデをもらうためにひと足お先にスタート!!
ちゃんと許可も取らず抜け駆けですが・・・(笑)

500m過ぎに凄い勢いでKさんに抜かれました。
聞いたら30秒くらいあとにスタートしたよう・・・。
あっという間の出来事でした。
フルでは自分のほうがタイム良いのにこの圧倒的な差はなんでしょう?
まぁ、自分としてはKさんのフルのPBタイムがおかしいだけだと思っていますが・・・。

上りと平坦のみがずっと続きます。
方針としてはゴールまで2キロ+αとして2キロと思ってガチ!!
あとは粘る感じでした。

2キロのペースなんて良く分かりませんし、もう辛い・・・。
Orz

半分くらいでTさんにも抜かれビリに・・・。
抜かれた時は余裕が無くて聞けませんでしたが、ハンデは40秒程度だったようです。

ぜぇぜぇ、はぁはぁ息を切らしながら羽黒神社へ。
タイムは13分36秒。
距離は2.5~2.6キロぐらいでした。

おふたりとは1分程度の差だったようです。
Orz

ゆっくり下って小金山公園へ戻り、2本目へ。
正直、もう終わっても良いくらいでしたが・・・(笑)

必死に走ったつもりでしたが、タイムは13分42秒。
ちょっと遅くなっちゃったのは残念ですが、まぁ1本目から抑える事なく全力で頑張ったと前向きに考えます。

予定通り、2本で終了。
普段は絶対走らないペースで追い込むことが出来ました。

ひとりだったら1本(もしかした1本目でさえ途中)で止めてた気がするので、妥協しない(出来ない)で追い込めるのは練習会のいいとこですね。
今日もTさん、Kさんに感謝です☆

[ 2015年5月18日 17:45 ]

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote