プロフィール

2014年7月27日(日)

くもり

30.0km

3時間03分00秒 6:05 /km 1380kcal 釧路湿原

ついに釧路湿原マラソン30キロです。出張があったりで、なかなか走り込めず、30キロ完走なるか不安でしたが…

前日早朝に帯広到着、名物の豚丼や六花亭本店などを経て夕方釧路に到着。数年前に出場したときとほぼ同じ行程なうえに、メンバーも3/2同じ、曇り時々雨という天気まで同じでした。晩は思う存分炉端焼きを堪能し翌朝に備えます。

会場までの道は大渋滞。迫り来る受付開始時間、動かない車…途中から運転手を残し走りました。他にも受付票を握りしめ走っているランナーが多数いました。なんとか受付を済ませ、いよいよスタート地点に。先頭付近で川内君待ちをしていたら、爽やかに登場しました!川内君に元気をもらい、スタート!

天気は曇りで走りやすく、ペースを守って走ります。折り返し地点にたどり着く前、トップを激走する川内君とすれ違いました。おもわず拍手しました。途中、給食でもらったスイカがすごくおいしくて、走りきったら必ず食べようと誓います。

4月の霞ヶ浦フルではかなり苦しい思いをしましたが、30キロはそれなりの練習でもなんとかなりました。数年前とほぼ同じタイムでした。ってことは、もう少し走り込めば3時間は軽く切れるかも!?と思いました。
ゴール後は、自分に誓ったスイカに加えてメロンも食べました。それにしても、関東は熱暑なのに釧路の涼しいこと!走り終えて、汗に濡れたからだでなど食べていたら、手がかじかむくらい冷えました。川内君もやを食べにきたので、握手してもらいました。関東の大会ほど込まないし、いい大会でした。

[ 2014年9月24日 8:38 ]

おすすめイベント

JogNote