第5回 石垣島ウルトラマラソン

第5回 石垣島ウルトラマラソン

開催日: 2019年5月12日(日)

申込期間: 2018年12月10日(月)~2019年4月3日 (水) 23:59

都道府県: 沖縄県

メイン会場住所: 石垣市

開催地: サッカーパークあかんま

種目:60km、43km、32km

関連サイト: オフィシャルホームページ(外部サイト)

PR・メッセージ:

日本最南端のウルトラマラソン 日本一暑くて熱い南ぬ島を走ろう!

0人

0人

0人

Yahoo! Japan IDで
エントリーできます

今すぐエントリー

種目

種目 参加資格・参加費
60km

18歳以上(高校生を除く)
【参加費】10,000円

43km

18歳以上(高校生を除く)
【参加費】7,000円

32km

18歳以上(高校生を除く)
【参加費】7,000円

参加資格

18歳以上の(高校生は除く)長距離走歩に耐えうる健康な男女
※43kmと32kmは当日変更可能です(どちらで申し込んでも可)

スケジュール

【5月11日(土)】
場所:海と自然の体験学習協会
参加者受付 12:00~19:00
※説明会は当日のみとなりました。
 
【5月12日(日)】
6:00~6:30 当日受付(できるだけ前日受付にお越しください)
7:00 60kmスタート(サッカーパーク「あかんま」)
9:00~ 43km/32kmスタート(やいま村)
18:00 競技終了 
16:00~19:00 後夜祭

集合

60kmの部の選手はスタート地点(あかんま)までは、タクシー、レンタカーのみとなります。タクシーは各自でご予約するか、大会指定のタクシー5:30にスタッフが誘導しますのでお乗りください(お一人800円予定)。
大会指定タクシー乗り場は、ホテルミヤヒラ前・日航八重山ホテル前・ホテルベストイン前の予定
 
​43km/32kmの選手は、直接やいま村に行くか、60kmの選手と一緒にあかんまにお越しください(やいま村まで市街地より約10km)。
あかんまに来られた方はバスにてやいま村まで送迎します。
直接やいま村に来られた方はお荷物はやいま村にて預かりゴールのあかんまにお届けします。

制限時間

60km:11時間 
・関門時間(27.7km 5時間/49.7km 8時間50分/55.7km 10時間30分)
 
43km/32kmの部:8時間
・関門時間(19.7km 3時間50分/25.7km 5時間30分)

表彰

60kmの部:男女1位から3位に賞状 
参加者全員に大会記念品、完走者には完走記念品と完走証を贈ります。
後夜祭にて数々の景品が当たる抽選会を開催予定

後夜祭

島時間 16:00-19:00 に後夜祭を行います。別途申し込みが必要です。
ライブ、お弁当、お茶、島酒、石垣牛バーベキューが付きます。
お弁当は、用意出来次第随時配布します。

交通案内

あかんまサッカーパークへは市街地より約16km
・43km/32kmの部にご参加の選手は「あかんま」に集合した場合はバスにて移動です。必ず8時までに「あかんま」にお越しください(直接やいま村に行ってもOKです)。
・60kmに参加の方は指定の時間に指定の場所より大会指定のタクシーにてお越しください(一人800円程度の予定)。
・後夜祭終了後は、随時タクシーに乗合で市街地まで帰れます(一人800円程度の予定)。

参加義務・注意事項

・エイド用に出来ればマイコップ、ボトル等をお持ちくださるようお願いします。エイドテーブルに置いてあるドリンクタンクからご自由にお入れください。紙コップもご用意しています。
・災害・事件・事故等により、大会を中止・縮小することがあります。
・中止・縮小の際は、参加料は返金しません。
・お申し込み後の変更はできません。また、出場取り消しや不参加についての参加料の返金はしません。
・できるだけ給水のボトルをご持参ください。 
・事前に健康診断を受けるなど各自の責任において健康管理をして下さい。
・体調不良の場合は決して無理をせず、参加を見合わせたりリタイアする勇気を持って下さい。
・競技中の事故については主催者で応急措置は行いますが、それ以外の責任は一切負いません(なお、参加者全員がスポーツ傷害保険に加入しますが、内科疾患などによる入院などについて保険は適用されません)。
・健康保険証(写し)を持参して下さい。
・貴重品は各自で保管して下さい。
・一般道路においては、交通法規を守り安全に通行してください。
・必ずコース誘導員の指示に従って下さい。
・諸般の事情によりコースの変更を行うことがあります。
・参加者は競技中に撮影された写真が、大会パンフレットなどの印刷物や大会公式ホームページに使用されることを事前に承知し、肖像権については主催者に一任しなければなりません。また、参加者名簿および競技結果のプログラム、新聞等への掲載も同様に主催者に一任することになります。

その他

・基本No付きTシャツを着て走ってもらいます。(Tシャツは事前配布)Tシャツにはおすきなネームを入れることができます。申込時に記入してください。自分のシャツにて走る場合は、事前にご連絡ください。ゼッケンをご用意します。
・視覚障害者ランナーで伴走を必要とされる方は、1名のみ伴走者の参加費は無料で走ることができます。
ただし大会本部に登録をおこなって下さい。2名伴走は禁止です。また 途中伴走者が変わった場合は失格となりますのでご注意ください。伴走者に参加賞はありませんがエイド等は選手と同様に自由にご利用ください。
※選手または伴走者のどちらかがリタイアした場合は、その時点で双方ともにリタイアとなります。

スタートまであと 114

ジョグノートボイス

いきごみはまだありません