【愛知で開催!】11月1日(土)第一回はじめての愛知入門トレイルラン(約17km)[海上の森]/初級(愛知県)

トレイルランナーズ大阪へのよくある質問

一人でツアーに参加しても大丈夫でしょうか?
多くはおひとり様です。安心してご参加ください。自然の中で、同じ「走る」という趣味を持つもの同士なので仲良くなるのも早いです。特にツアーではラン後に温泉交流会の機会をご用意していることも多く、そこでラン友が沢山増えた方も大勢います。


同僚やラン友と数名で参加しても大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。最近は同僚やお友達と一緒に、あるいはご夫婦でご参加されるケースも増えています。


どういう年齢層の方が参加されてますか?
20代から70代くらいの方まで幅広くご参加いただいています。特に多い年代は、30代から40代の方々です。 最年少参加者は16歳、最年長参加者は73歳です。


ツアーの参加者は何名ぐらいですか?
レベルやコースによって異なりますが、だいたい10名から15名前後で開催しています。最近はリピーターの方で中には2、3まとめて申し込みされる方もおり、すぐ満席になってしまうことも多いです。申し込みはお早めにください。


車で現地に直接集合できますか?
ツ アーはスタートとゴールが異なる場合がほとんどです。またラン後に希望者で交流会を開催することも多いため、なるべく電車でのお越しをおすすめしていま す。スタートとゴールが同じ駅の場合は、お車でご参加いただくことはもちろん可能です。ツアーお申し込み後、最終確認メールにて集合場所をお知らせいたし ます。


荷物は預けられますか?
荷物預かりはありません。スタートとゴールが同じ場 合、 駅のロッカーに預け入れることができます。ただ多くのコースは解散場所が異なりますので、必要最小限背負って走ることになります。荷物の中身も工夫し、 「己の身ひとつでどこまで行くことができるか?」もトレイルランニングの魅力だと考えています。


着替えるところはありますか?
最寄駅や集合場所付近にあるお手洗いをご利用いただくことになります。


都合がつかなくなったので、別の日に振り替えられますか?
振替えは可能です。ただし、ツアーの10日前からはキャンセルと同様のキャンセル料を頂戴し、差額のお振込みをもって振替えになります。直前で振り替えが可能になりますと、キャンセルの概念がなくなってしまいますので、何卒ご理解いただけましたら幸いです。


平日にプライベートツアーを組んでもらうことは出来ますか?
イベントが入っていない日で、4名様以上でご参加いただける場合は開催可能です。ご相談ください。
※ただし、関西圏に限ります。


申し込みはいつまでですか?
定員枠に空きがあります場合は、ツアーの2日前までお申し込みいただけます。


ツアー中、お手洗いや休憩はありますか?
ツアー前の説明でコース上のトイレの有無をご案内いたしますが、山の中はトイレがないことも多いです。 あらかじめ駅で済ませて、ご参加ください。分岐点や見晴らしのよい場所では休憩をとります。雨天の場合は休憩が少なくなることもあり、ご了解ください。


トレイルランニングシューズはどういうものがおすすめですか?
ト レイルランニングシューズのフィット感はメーカーやまた同じメーカーでも種類によっても異なりますので、試着して自分の足のサイズ合ったものを選ぶことを おすすめします。サイズちょうどだと下りで指を石にぶつけて爪を痛める可能性があり、つま先に1cmほど余裕のあるものがおすすめです。多くのツアーコー スではロードシューズでも大丈夫ですが、専用のトレランシューズがよいです。新しく購入された方は、事前にロードを走ってなじませてからご参加下さい。


ハイドレーションは必要ですか?
ツアーではところどころで休憩を取りますので、ボトル補給でも大丈夫です。ただし、今後トレイルランレースにも出場をお考えでしたら、走りながら水分補給するのにハイドレーションは必要装備となります。


リュックは何リットルのものがおすすめですか?
ツアーでは食料や水、防寒着・雨具、場合によっては温泉後の着替えも背負いますので、15から20リットル程度あれば安心です。


入門編でどのぐらいの体力が目安ですか?
入門で、10kmから15kmをゆっくり長く走っておかれますことをおすすめします。上り体力に自信のない方は、日ごろエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使ったり、ジムのトレッドミルでなるべく傾斜をつけて走ったりするなども効果的です。

【無料メルマガ登録はこちら】

お申込みはこちら

ブログ

スポーツエントリー

ランネット

イベント詳細は、スポーツエントリーで「トレイルランナーズ大阪/とれいるらんなーずおおさか」で検索すると一覧で確認ができます。

過去のツアー映像


Youtubeオフィシャルチャンネル
http://www.youtube.com/user/trailrunguide

ジョグノートボイス

いきごみはまだありません