第1回 ワラーチ6時間耐久リレーマラソン

25人

0人

7人

大会の特徴


●参加賞はタラウマラ族の民芸品(予定)
本大会は、ワラーチを日本に紹介してくださったタラウマラ族の皆さんに敬意を表し、Tシャツではなく、タラウマラ族の皆さんが作った民芸品を参加賞としてご提供する予定です。
わずかな金額ではありますが、物品購入が現地の皆さまのお役に立ち、文化交流に役立てば幸いです。

●ワラーチ作りのワークショップを開催(予定)
ワラーチってどうやって作ったらいいの? この作り方であっているのかしら?
マニュアルのないワラーチ作りは素材の調達から紐の結び方まで人それぞれ。会場内にワークショップを設け、ワラーチ作りを見たり体験できるコーナーを設けます。
即売会もありますので、購入したワラーチでそのままレースに参加することもできます。

●手製ワラーチのコンテストを実施
審査員がチェックし、工夫を凝らしたワラーチを表彰。後日、webサイトで発表します。
参加希望者はレース開催中の定められた時間内にコンテスト受付までお越しください。

●飲食店ブースを設置
会場内にビールや軽食(いずれも有料)を提供するブースを設置。お祭り気分でご参加いただけます。

※レースや催し物の内容は、参加人数や天候などによって変更したり中止になる場合がございます。ご了承ください。
 

名著『BORN TO RUN』で一躍有名になったメキシコ山岳部のタラウマラ族になった気分でリレーマラソンを楽しみませんか?
参加賞には、民芸品や飲料カップ、飲食代が含まれています(一部は有料)。
ルナサンダルなど既成のサンダルや裸足での出走もOK。
ワラーチコンテストでは見事な手製ワラーチを表彰します。

概要

開催日: 2014年5月25日(日)

申込期間:2014年3月1日(土)~2014年5月15日 (木) 23:59 受付終了

特記事項:期日前であっても定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。

開催地: 東京都 荒川戸田橋陸上競技場

種目: 6時間リレー(ソロの部、チームの部)

関連サイト: オフィシャルホームページ

ボランティアスタッフ募集

ボランティアスタッフの温かいサポートが選手のみなさんの完走を応援しましょう!
4月中旬より当ホームページとFacebookにて募集いたします。

→“世界を走る”Facebookページ

後援


メキシコ大使館

協力企業・団体


社内運動会、企業フットサル大会など、社内スポーツで福利厚生を活性化。
スポーツイベントの企画・運営はJSCへ。


格闘技、音楽、映像、ライブ・アートを融合した、新しいイベントスタイルTRIBELATE(トリビュレート) 。


広告戦略事業を軸にエンターテイメント事業、海外事業(バングラデッシュ支社にて)を展開。
日本国内・海外に広いビジネスネットワークを形成しています。





ジョグノートボイス

  • エアMAXのかかとを切り落として参加! #私は走りませんが
  • 当日ワラーチ買います
  • 楽しみ
  • 日本のララムリ達とお会いできますね♪