第1回 ふるさと対抗リレーマラソン

開催日: 2014年3月15日(土)

申込期間: 2013年12月24日 (火) 12:00~2014年3月5日 (水) 18:00 受付終了

都道府県: 東京都

メイン会場住所: 東京都品川区東八潮1-2

開催地: お台場 潮風公園・太陽の広場

種目:リレーマラソン(6時間・3時間)

関連サイト: オフィシャルホームページ

PR・メッセージ:

WizSpo!!(ウィズスポ)が贈る
ふるさとへの想いをつなぐランニングのお祭り♪  

このランニングイベントは、同じ”ふるさと”をもった仲間でチームを作り、6時間・3時間のリレーマラソンを楽しんでいただくランニングのお祭りです!

誰もがもつ“ふるさと”、、、
これは誰にとっても大きな存在。

東京や都内近郊にも、様々な“ふるさと”を持つ人々が暮らしています。
しかし、“ふるさと”を強く意識する機会・誇りに思える機会は希少になっています。

そんな昨今、、、  
東京・お台場で、同じ“ふるさと”をもった仲間で「集い」、
「一致団結」して、リレーマラソンを楽しみませんか!?

あなたの”ふるさと”を胸に、  
お台場を駆け抜けるエンターテイメント・ランニングイベント
「第1回 ふるさと対抗リレーマラソン」をWizSpo!!(ウィズスポ)が初開催します。

スポーツ好きの方・普段運動されない方、などなど、
どんな方でも気軽にご参加いただけます。
ご家族・お仲間をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!

7人

0人

2人

種目

種目 参加資格・参加費
6時間の部(個人、チーム)

個人:18歳以上でレースに耐えられるだけの体力を有する方
チーム:同じ「ふるさと」をもった小学生以上でレースに耐えられるだけの体力を有する方
【参加費】
個人:6,000円、2~5名チーム:4,000円/名、6~10名チーム:3,500円/名

3時間の部(個人、チーム)

個人:高校生以上でレースに耐えられるだけの体力を有する方
チーム:同じ「ふるさと」をもった小学生以上でレースに耐えられるだけの体力を有する方
【参加費】
個人:4,000円、2名チーム:4,000円/名、3~5名チーム:3,500円/名、6~8名チーム:3,000円/名

楽しみ方

「ふるさと対抗リレーマラソン」を楽しんでいただくために、、、

まずは
あなたの想う“ふるさと”に誇りを持ちましょう!


★ ふるさとPoint.1 ★
“ふるさと”はあなた自身が決められる!
エントリー時に、47都道府県の中からどれか1つを、あなたの「ふるさと」として
ご登録いただきますが、
必ずしもご出身の都道府県でなくても構いません。
大学時代の想い出の地、転勤先、両親の実家など、あなたが「ふるさと」と思う都道府県を選択し、
同じ“ふるさと”をもった仲間とご参加ください。
“ふるさと”への想いが強い個人の方のエントリーも可能です。

★ ふるさとPoint.2 ★
同じ“ふるさと”をもった仲間と一致団結!!応援・自慢、なんでもあり!
イベント当日は、同じ“ふるさと”仲間との特別な絆で一致団結!
普段からのチームワーク、久しぶりの団結力など、
とにかく“ふるさと”の絆を思う存分発揮してください!
あなたのふるさとの「応援」などで会場を大いに盛り上げてください!

★ ふるさとPoint.3 ★
“ふるさと”仲間と1日を楽しもう!
各カテゴリーごとの表彰はありますが、
とにかくこの“ふるさと”仲間が集まる特別な1日を皆さんに楽しんでいただくことが1番の目的です。
スポーツ好きな方、普段運動されない方、実は最近ランニングを始めようと思っている方、
もちろんご家族も大歓迎です!
同窓会の場として、普段のチームワークを発揮する場としてなど、どんな方でも気軽に参加できる
エンターテイメント・ランニングイベントです!

種目 カテゴリー 競技内容 出場資格
6時間の部 個人 ふるさと対抗・男子 個人で
6時間の
周回数を競う
18歳以上で
レースに耐えられるだけの
体力を有する方
ふるさと対抗・女子
チーム ふるさと対抗・男子 2~10名のチームで、
6時間の周回数を競う
同じ「ふるさと」をもった
小学生以上で
レースに耐えられるだけの
体力を有する方
※2 ※3
ふるさと対抗・女子
ふるさと対抗・男女混成 ※1
3時間の部 個人 ふるさと対抗・男子 個人で
3時間の
周回数を競う
高校生以上で
レースに耐えられるだけの
体力を有する方
ふるさと対抗・女子
チーム ふるさと対抗・男子 2~8名のチームで、
3時間の周回数を競う
同じ「ふるさと」をもった
小学生以上で
レースに耐えられるだけの
体力を有する方
※2 ※3
ふるさと対抗・女子
ふるさと対抗・男女混成 ※1

※1 男女1名ずついれば、男女比は問いません。
※2 小学生のみで構成されたチームはご参加は出来ません。予めご了承ください。
※3 小学生は「3名チーム」以上でのご参加に限ります。また、必ず20歳以上の方が同じチームでご参加ください。

競技ルール

  1. 1人1周(約2km)以上走って、次走者にリレーします。
  2. たすきリレーは、定められたリレーゾーン内で行ってください。
  3. 各時間(6時間/3時間)の周回数の合計を競います。
    周回数が同じ場合、最終周の通過タイムが早いチームを上位とします。
  4. 登録メンバー以外の出走(代理出走)は失格の対象となります。
  5. 走行に不適当、または危険と見なした場合、競技を中止させることがあります。

表彰

▼カテゴリー別の表彰

賞区分 対象カテゴリー 対象順位 授与物
上位入賞 6時間の部 個人・各カテゴリー 1~6位 【1~3位】賞状・副賞 ※その他調整中

【4~6位】賞状・副賞 ※その他調整中
チーム・各カテゴリー
3時間の部 個人・各カテゴリー
チーム・各カテゴリー

▼特別賞

賞区分 対象 授与物
特別賞 ふるさとパフォーマンス賞 大会を明るく盛り上げた服装や
仮装をしたチームを表彰します
賞状・副賞

※エントリーが10組以下のカテゴリーは、上位3位までの表彰になります。

スケジュール



※スケジュールは予定につき、変更になる場合があります。
※その他、詳細が決定し次第このページに掲載致します。

保険について

事故、落車による怪我等に関しては、主催者加入による傷害保険の範囲内の補償となります。

■ 補償内容
死亡補償300万円・後遺障害補償 最高300万円・入院日額3000円・通院日額2000円
※入院限度日数:180日 ※熱中症の保険適応

■ 補償される特定疾病
急性虚血性心疾患(いわゆる心筋梗塞)、急性心不全等の急性心疾患、くも膜下出血、低体温症、脳内出血等の急性脳疾患、熱中症(日射病および熱射病等)、脱水症など補償内容に不安がある方は、 各自で保険に加入されるようお願いいたします。

大会参加にあたって

  1. 健康管理に細心の注意を払い、主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従ってください。
  2. 大会及び付帯行事で発生した事故に対して、自己の責任おいて一切の処理をしてください。
  3. 参加者は大会の安全開催・円滑な運営に努め、主催者・管理者並びに参加者・関係者の誹謗・中傷を行ってはなりません。
  4. 安全にレースを行なうため、全ての参加者はスタッフの指示に従ってください。
  5. 参加選手は必ずウォーミングアップを行ない、当日のコース状況、路面状況等を把握してください。

競技中のトラブル

  1. 競技中に起きた事故はどのような場合でも大会本部まで届け出てください。
  2. 救護スタッフが傷害の度合いによって対応します。
  3. 事故、転倒による怪我等に関しては、主催者加入による傷害保険範囲内からの補償となります。

その他の注意事項

■ コース・スケジュール変更について
 大会スケジュールおよびコースは、諸事情により変更することがあります。予めご了承ください。
 変更になった場合は臨時アナウンスをしますので、競技中でもアナウンスには注意してください。

■ 大会の中止
 大会は雨天決行です。
 悪天等の諸事情による開催の可否は、大会当日の朝から、大会ウェブサイトにてお知らせします。
 なお、詳細な時間が決まり次第お知らせします。

■ 手荷物お預かり
 原則として、手荷物のお預かりは致しません。
 貴重品を含め、各自で荷物を保管してください。



ジョグノートボイス

  • ラン友チームで参加!
  • リレーマラソンで個人の部があるのは珍しい。