第1回 ふるさと対抗リレーマラソン

リレーマラソン競技について

Q.リレーマラソンってってどんな競技ですか?
A.リレーマラソンとは、個人またはチームで、周回コースを規定時間で何周できるかを競う競技です。
制限時間時点での周回数が記録となります。
周回数が同一の場合は、最終周回の計測ポイント通過タイムの早いチームが上位となります。
チーム参加の場合は、メンバーが交代でコースを走行します。
交代する場合は、交代エリア内にてタスキを次の走者につないでいただきます。
チームメンバーの走る順番は問いません。
1人1周回以上走ってください。1人あたりの走行距離に規定はありません。

Q.選手の交代はどうやってするのですか?
A.定められた交代レーン内にてタスキを繋いでください。

Q.走る順番(走順)は決まっていますか?
A.走る順番(走順)は問いません。

Q. 1人何回以上走らなければいけない、何周以上走らなければいけない等、決まっていますか?
A.チームメンバーが1人1周回以上走れば、1人あたりの走行距離の規定はありません。

Q.計測はどのように行いますか?
A. 計測タグの入ったタスキを装着いただき、自動計測を行います。

会場についてのご質問

Q.パラソルやイスを持参して、広げるスペースはありますか?
A.「選手待機エリア」内をご利用いただけます。
スペースに限りがございますので、譲り合ってご利用ください。

Q.建屋内で休憩できる場所はあるのでしょうか?
A. 潮風公園内にはそのような場所はございません。

受付についてのご質問

Q.受付は、メンバー全員が行うのですか?
A.代表者のみお越しいただければ結構です。お持ちいただくものなど詳細は、大会約1~2週間前に事務局より発送する『参加カード』をご持参ください。

Q.手荷物預かりはありますか?
A.原則として、手荷物のお預かりは致しません。貴重品を含め、各自で荷物を保管してください。

Q.リザルトは出ますか?
A.タイム・周回数・順位が表記されたリザルトの速報を当日会場内掲示板に、
確定リザルトを大会後1週間程度で大会WEBサイトに掲載します。
ラップチャートの販売は行なっておりませんのでご了承ください。

Q.記録証は発行されますか?
A.発行の予定はございません。ご了承ください。

Q.中止となった場合はどうなりますか?
A.雨天決行ですが、中止の場合のみ、当日朝5時に大会WEBサイトにてお知らせいたします。
延期、返金はございませんのでご了承ください。

Q.参加案内書はいつ頃届きますか?
A.大会2週間前を目安に大会WEBサイトにアップいたします。
各自必ずご確認いただき、チームでご参加の場合はチームの皆さまと情報をご共有ください。
どうしてもWEB環境をお持ちでない方は、事務局までご相談ください。



ジョグノートボイス

  • ラン友チームで参加!
  • リレーマラソンで個人の部があるのは珍しい。