SUBARU XV トレイルジャム in FUJITEN

2012年8月29日(水)
トレイルジャムに参加のRENさん、カーナさんにインタビューしてきました!

クロストレイルランニングに参加していただく石塚洋子さん(REN)と伊藤加奈子さん(カーナ)にトレイルランの魅力とイベントの楽しみ方をお聞きいたしました。

――― トレランの魅力って何でしょうか? 
REN)非日常を感じられるところですね。マラソンの魅力の一つに知らない土地で知らない人から暖かい声援を頂けることがあります。すごく感動するんです。トレイルランニングは自然の大きさを感じます。声援は無いけど、その分自然と一体になる感触が声援と同じ位感動なんです。
カーナ)トレイルランはバランス感覚が大事で街で走るのとは大きく違うと思います。私はピラティスのトレーナーをしていますが、ピラティスのおかげでバランスを崩すことなく走れているのかなと思っています。もう一歩深く走りを追求できるのもトレイルランの魅力だと思っています。

――― トレイルジャムの魅力は何でしょうか? 
カーナ)Facebookでふじてんの画像を見たのですが、都心から近いのにびっくりするほど自然が多くて、しかも富士山のすぐ近くなのが魅力ですね。そんな所で自転車でレースしたり走ったりヨガまでできたり!
REN)無料で参加ができるイベントとかワンちゃんを飼っている人ならドッグランを楽しむだけでも満足できそうなイベントですよね。

――― 大会に向けて一言!
REN) 私は記録よりも楽しむことがこの大会では目的なので風景を見たりキレイな空気の中で深呼吸したり!自然を満喫してきます。
カーナ)今年の秋は記録を狙って走りたいので、この大会でいいスタートを切れればいいですね。走ることの楽しみを思い出しながら秋のマラソンシーズンに突入です!


伊藤 加奈子(カーナ)さんのプロフィール
《スポーツ歴》
学生時代、バスケ、ソフトボール、チアリーディングに打ち込む。

2011年マラソンに励み
2011年湘南国際マラソン 女子20歳代 3位 3時間25分39秒

OLを経て、学生から打ち込んできたスポーツ業界に転身。
現在インストラクターを目指す。

今後の指導
ピラティス(Body Element Pilates)
アスリートピラティス
----------------------------------------------------------

石塚 洋子 (REN)さんのプロフィール
《スポーツ歴》
☆小学校からミニバスはじめ、
☆中学~高校 バスケットボール部 高校では関東大会出場
☆大学 トライアスロン競技部 マネージャー、フットサル同好会

2011年 つくばマラソン 3時間12分52秒

《今年のレース》
9/30 越後湯沢ハーフ
10/28手賀沼ハーフ
11/25 つくばマラソン

今アールビーズで公募された
走るコトが大好きな女子チーム Team R2で活動しています(*^^*)
メンバーのみんなとランニングを楽しむことはもちろん、
各地の大会に参加してランナーの皆様と触れ合いランニングの素晴らしさを伝えていきたい。
今年のつくばマラソンでサブ3目指してトレーニングに励んでいます☆
来年はトライアスロンにもチャレンジしたいと思っています。

その他にも
HAPPY GIRL部という
女性のパフォーマンスを美しくするのを目的とした部活にも参加していて日々HAPPYに楽しく
自分を磨いていくコトにも力を入れています☆

今回のイベントは
大自然の中走れる喜び感じながら参加者の皆様との交流も
楽しみたいと思います
☆~(ゝ。∂)

ジョグノートボイス

  • 初トレイル!
  • 上位入賞
  • 親子トレイル
  • ぼちぼち楽しんできます♪