【走レッスン】もっと速く走るために![11月15日開催]

2013年4月5日(金)
3月30日に【チャレンジ!30km走】が開催されました!
そろそろ桜も見納めの駒沢公園。
3月にしては肌寒く薄曇りの天気でしたが、ランナーにとっては絶好のコンディション!
 
まずは食レッスンのコーチより、ランナーに最適な食事の話、
また当日の給水や補食の効果についての講義があります。
 
 
その後、30人がいっせいにスタートすると、
5分/km、6分/kmのペースメーカーについていくグループ、
自分のペースを守りながら走るグループに分かれて行きます。
 
5km地点より給水所にスペシャルドリンクが用意され、辛くなり始める20km過ぎからは、
いちごやバナナの補食サービスがランナーのモチベーションをアップ!
ラン後には、栄養補給にプチトマトと具だくさんのミニおにぎりが用意されました。
 
 
オプションでパーソナルプランニングをつけた方には、
コーチ特製のオリジナルドリンクボトルが支給され、きめ細やかなパーソナルサービスが!
ラン前とラン後にはコーチからの個別アドバイスがあり、
実力アップへの確かな手応えが感じられました。
 
 
今まで10km以上を走ったことがないという方も、
実業団選手でもあるペースメーカーの美しい走りに先導され、みごと自己記録を更新。
 
他にも、それぞれの30kmを走り終えた方、
また完走はならなかったものの、ご自分で設定した目標をクリアした方など、
皆さん清々しい表情でレッスンを終えられていました。