【JogNote会員限定】毎日1セット(30本)誰かに当たる!!記録の壁を越えたいランナーに。コルディアFeを飲んで実感!プレゼントキャンペーン 【JogNote会員限定】毎日1セット(30本)誰かに当たる!!記録の壁を越えたいランナーに。コルディアFeを飲んで実感!プレゼントキャンペーン

スポーツするカラダに、もっと「酸素」を。限界を超えたいアスリートにスタミナを。
「コルディアFe」をお一人様30本・計61名様にプレゼントいたします。

応募受付を終了しました!
たくさんのご応募有難うございました!

プレゼント商品はこちら!!

コルディアFe(ドリンクタイプ)お一人様1セット30本!!プレゼント

トップアスリートや有力指導者に評価されています!

有森裕子さん

パフォーマンスを発揮するための体づくりに「コルディアFe」が役に立つんです。現役時代から、毎日の飲用が欠かせませんでした。是非「コルディアFe」をおすすめしたいです。

駒澤大学陸上競技部
大八木弘明監督

長い距離を走るほど、着地の衝撃で血液中の赤血球が破壊されるので貧血になりやすい。「コルディアFe」の力は、教え子たちの実績からも証明されています。手軽さやおいしさも魅力ですね。

NATA公認アスレチックトレーナー
吉永孝徳さん

カラダの隅々までたくさんの酸素を供給する能力は、持久系種目だけでなくアスリートにとって重要なこと。「コルディアFe」は、より上を目指すアスリートのカラダ作りにとても合っていると思います。

応募受付を終了しました!
たくさんのご応募有難うございました!

「コルディアFeを飲んで実感!プレゼントキャンペーン」当選者!

毎日誰かに当たる!
明日はあなたに当たるかも!?

10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
応募期間:
2013年9月30日(月)~2013年11月30日(土)

11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「コルディアFe」に関連する日記

えぬゆーま

2013年12月21日(土)

今日は5年振りくらいの駒沢公園。マラソン完走クラブの40キロ走練習会に参加しました。設定タイムは、色々と悩みましたが、諸事情により、サブ3+1分程のペースのキロ5分20秒組で、じっくりと走りました。30キロからが今日のお楽しみでしたが、30キロ走と40キロ走では疲労度が全然違いますね。レースペースでの練習も必要ですが、実際のレース以上の時間を動き続けることでスタミナを貯め混むことができることを実感しました。折角なので、40キロまで来たついでにそのまま最後の2キロ強をラストスパートのイメージで、もう1周回しておきました。既に結構疲れていましたが、もう一踏ん張りができたと思います。またしても一人では決してできない、いい練習ができました。 ...もっと見る

[ 2013年12月21日 13:32 ]

1人が「応援してます 」と言っています

えぬゆーま

2013年12月11日(水)

週末のリレーマラソンの走り方について、フルマラソンの練習を前提に以下考察してみました。

①まず「フルマラソン・サブ3」のための備忘録
・体調管理(風邪をひかないこと、よく食べ、早く寝ること)
・給水後リラックス
 →給水後、硬くなるから
・5kmと15kmの通過タイムを設定する
 →最初の5kmで数十秒早いのは致命的になる可能性大
 →5~15kmの10kmでペースを安定させ余裕を得る
 →20kmやハーフで立て直すには遅すぎる
 →序盤は抑え目
 →孤独走でなく集団走で楽をする
・設定タイムどおりに走って初めて、次につながる
・3つに分割することも一案(①15kmまで、②30kmまで、③ゴールまで)
...もっと見る

[ 2013年12月11日 14:43 ]

イージュー★ランナー

2013年12月8日(日)

第27回 青島太平洋マラソン2013 完走

42.1km

3時間25分31秒

気温7℃、青空が広がり風の影響はありません。
序盤は4'30/㎞、ペースの割にはフォームも呼吸も乱れずにホームコースの河川敷を走っているようでした。
しかし10㎞付近からペースが推移します。
緩やかな下り坂で油断して、あれよあれよといううちに4'15/㎞~4'20/㎞までペースアップ!
そのまま江平交差点まで突っ走っちゃいました(笑)。
でも前方を走るランナーを捉えて置き去りにするという感覚は楽しかったです。
しかし栄華を極めれば必ず衰退が訪れるのが世の常で本郷ランプを目前にした24㎞過ぎでペースダウン・・・。
そこからは借金を借金で返すという「借金依存症」になりました。
給水所では必ず立ち止まり、隙あらば立ち止まり、美ジョガーが現れたら走り始めるという荒んだ生活を始めます。
...もっと見る

[ 2013年12月8日 16:20 ]

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

ジャスミン

2013年12月1日(日)

第9回 はだの丹沢水無川マラソン 完走

21.0km

1時間35分39秒

昨日に引き続き、丹沢・大山方面へ。

この大会のコースの近くにある施設に3ヶ月間実習に通ったことがあって、馴染みのある場所です。

大会の第1回、2回は参加しました。2回目だったか、寒い上に、雨がザーザー降ってきて、びちょびちょのまま豚汁をいただいた記憶があります。

不二家の秦野工場があり、協賛しているので、不二家のお菓子も沢山いただけます。

ペコちゃんとツーショットとりたかったけれど、お仕事に忙しそうだったので写真を撮るだけにしました。それでもポーズとってくれて嬉しかったです。
一人じゃ歩けないみたいだけどね(^_^;)

今日も暑かったのに厚着をしすぎました。食べ物は大田原の反省もあり、納豆ごはん+豆乳+小さいおにぎり+コルディア+パンひとかけ+ジェルだけにしました。←けっこうこれでも食べ過ぎ。 ...もっと見る

[ 2013年12月1日 18:24 ]

イージュー★ランナー

2013年11月30日(土)

第18回 宮崎市生目の杜ジョギング駅伝大会 完走

1.5km

05分19秒

2人が「すごい! 」と言っています

DAI

2013年11月27日(水)

2kmアップして走ってみましたが、異常なほど足が動かず。
重いのではなく、動かないんです。特に左足が動かず、もつれて躓きそうになるありさま。去年の12月くらいからこんな症状が出ているのですが、なかなか治ってくれません。
重いのではないと書きましたが、実は足の重さもすさまじく、もう走りたくないと強く感じるくらいでした。
今日は4kmで終了しようか・・・でもこんなことをしていたら、別大に本当に間に合わなくなってしまいます。
キロ5でいいので、あと10km行こうと、もう一度走ってみました。

走ってみるとキロ5だったのは最初の1kmだけ。ビルドアップして最後はキロ3分49秒まで上げて終えました。今度は前の走りと違い、足も完全ではないにしろ動きました。 ...もっと見る

[ 2013年11月27日 21:12 ]

おてんき

2013年11月26日(火)

2人が「すごい! 」と言っています

ジャストミート山本UG

2013年11月23日(土)

[ 2013年11月23日 21:06 ]

2人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

走る建築家「影丸」

2013年11月22日(金)

ラン終了後はお決まり、
コルディアFeでファイト一発!

スポーツ性貧血でジョグ友に勧められたのが最初の出会いですが、
商品説明によると、
『「コルディアFe」は、鉄分補給はもちろんのこと、吸った酸素を無駄なく利用する方法に着目し、酸素を科学した独自素材「コルディアエキス」を配合したスポーツコンディショニング飲料です。』
とあるようにコルディアエキスつまり冬虫夏草が主役の飲料です。

冬虫夏草といえば、
1990年代に中国の馬軍団が、
陸上の世界記録を続出させたことで一躍有名になりました。

真偽のほどは定かではありませんが、
アメリカの海兵隊特殊部隊ネービーシールズが、
...もっと見る

[ 2013年11月22日 9:58 ]

1人が「すごい! 」と言っています

ジャストミート山本UG

2013年11月19日(火)

1人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

DAI

2013年11月19日(火)

つなぎでゆっくりラン。これだけゆっくりだととても楽です。
久々に楽な練習でした。

人間ドッグの結果が届きました。
C判定が沢山・・・・。視力、身体測定、心電図、肝機能がCでした。

視力はしょうがないでしょう。
身体測定も、この体重だといつも必ず痩せすぎでC判定です。どうにもなりません。
心電図は洞性徐脈だそうで。マラソンランナーなら心拍が50回/分を切るのは珍しくないし・・・本来なら褒められるべきものなのに、C判定とは(笑)。
肝機能はおそらく走っていることで血液が壊れたことによる判定だと思います。

つまりそれほど悪い結果でもなさそうです。なにより貧血の判定がなかったことがうれしいです。 ...もっと見る

[ 2013年11月19日 21:28 ]

えぬゆーま

2013年11月17日(日)

第27回 宇都宮マラソン 完走

10.5km

39分48秒

今日は、「宇都宮マラソン」の「10kmの部」改め「クォーターの部」に参加しました。2004年から2009年まで6年続けて参加していた大会でしたが、体調を崩して走れなくなったりしたこともあり、毎年この時期になると、この大会に参加できないことが気になって仕方ありませんでした。そんなわけで、4年ぶりにここに戻って来られたことが純粋に嬉しくてなりませんでした。
今年から「10kmの部」が「クォーターの部」に変更され、距離が548.75m伸びましたが、そのほとんどが、最後のゴール地点までの数百メートルの増加分なので、アップJOGの際に、ゴール地点から遡りながらコースを確認しておきました。従来の10kmのコースを知っている人なら皆さん感じたのではないかと思いますが、最後の最後で「遠回り」をしながらゴールすることになるので、あらかじめ心づもりをしておきました。
...もっと見る

[ 2013年11月21日 9:16 ]

優駿

2013年11月12日(火)

昨日は腰・腿の違和感もあり、風も強かったので休足。
今日は燕三条(新潟)出張で、革靴で散々歩き疲れちゃいました。しかし帰宅は20:30と、普段よりかなり早い帰宅だったので、21:30からJOGへ。
まー、歩いて疲れるのと、走って疲れるのはちょっと疲れる所も違う感じなので、短めの6kmを適当につなぎJOGといった感じです。

昨日は腰の違和感、腿は左の内側に痛みがあったけど今日は気になる程の痛みは無し。このまま無理しなければ、つくばには影響はなさそうで一安心です。

腿は一応もう暫く湿布貼っておこうと思います。

○シューズ:フェザーファイン2
○ペース
  5:05 5:09 4:57 4:58 4:54 4:53 0:54(4:52)
...もっと見る

[ 2013年11月13日 0:01 ]

5人が「応援してます 」と言っています

走る建築家「影丸」

2013年11月12日(火)

今朝の横浜は8℃、
いよいよ寒くなってきました。

ランの記録  

今日は定例ランの日ですが、
昨日の激走(?)の疲れが残っているようで、
ややだるさが残っていたので、
アクティブレストすることにした。

と書きながら、
「アクティブレスト」ってこういう意味でいいの?
と疑問がわいてきた。

以前、誰かのブログで「アクティブレスト」
という言葉が使われておりカッコイイと思ったので、
自分でも使ってみたかったのです、
すでに数回使っていますが、・・・。

英語の苦手な私の理解では、
「積極的に休む」、
つまり練習すべきでも身体に違和感を感じたら
無理せず休むことと理解していました。
...もっと見る

[ 2013年11月12日 14:27 ]

ひで

2013年11月9日(土)

仕事が段々忙しくなり、平日は帰宅して寝るので精一杯。
結局朝も起きれずに今週の平日は1日も走れず(汗)。
この状態は1~2月頃まで続きそうなので何とか時間を作りたいのですが・・・。

と言い訳から入りましたが、つくばの2週前。さくらパパさんのアドバイスに従って20kmのレースペース走にしました。
・・・と言ってもレースペースはどうしよう(^^;;? と考え、とりあえず3時間15分切りを目指すとしてキロ4分35秒としてみました。

まずは4日間も休んでいたのでゆっくりアップ。
流石にこれだけ休んでいるとシンスプリント気味の足も大分良いです(^^)

真間川から江戸川沿いに入り上流へ。5km地点からキロ4分35秒を目安にペースアップしますが、いきなり向い風で結構辛い(汗) ...もっと見る

[ 2013年11月9日 11:40 ]

3人が「応援してます 」と言っています

シュケッ・フー

2013年11月8日(金)

体重: 64.4 kg

体脂肪率: 7.8 %

2人が「応援してます 」と言っています

ジャストミート山本UG

2013年11月8日(金)

[ 2013年11月8日 23:12 ]

2人が「すごい! 」と言っています

走る建築家「影丸」

2013年11月8日(金)

当選しました!

先月半ば、
ジョグノートのコルディアFeの
プレゼントキャンペーンが目にとまった。

数年前、血液検査で貧血を指摘され、
かかりつけの先生から癌の疑いがあるかもとのことで、
胃と大腸の検査をする羽目になった。

結果、癌の疑いは晴れましたが、
ピロリ菌が沢山いるとかで、
1週間ほど薬を飲んで除菌したことがありました。

結局貧血の原因はランニングで、
詳しいことは忘れましたが、
走ることによって赤血球が痛められているらしい。

その時にジョグ友からのアドバイスで、
コルディアFeを勧められケースで購入、
飲んでいたこともありました。
...もっと見る

[ 2013年11月8日 11:04 ]

1人が「すごい! 」と言っています

とっと

2013年11月5日(火)

3日(日)
地元スタンプ会のイベントで、朝から1日売り出し抽選会から慰労会だったので走れずでした。

4日(月)
祝日ですが、我が家に休みはなく、11月の市役所関係の配達準備で大忙し!雨も降っていたので休養にしました。前日の飲み疲れもありました(苦笑)

5日(火)
朝から夕方まで終日配達で大忙し!仕事だけでうっすらす汗をかく感じでした。
走り出したのは4時過ぎでした。

2日の休養あけだから?
10kmでいい刺激が入ったから?
新潟フルの疲労がしっかり抜けたから?

それとも。。。まさか5日目にして「コルディアFe」効果が現れた??
飲み忘れるといけないので、毎朝起きた時に1本飲むようにしてます。
...もっと見る

[ 2013年11月5日 20:46 ]

1人が「すごい! 」と言っています

シュケッ・フー

2013年11月3日(日)

体重: 65.8 kg

体脂肪率: 9.8 %

AM5:30起床してまずは寝起きの「コルディアFe」2/30本目を一杯。
準備を済ませAM6:00にスタート。
さいたま新都心駅に向かってゆっくりと旧中山道を走りました。

今日は東日本実業団駅伝。
コニカミノルタチームの応援へ出かけました。

コニカミノルタ24Hの2012年&2013年のチームメンバーと改札前で待ち合わせ、
7時半にコニカミノルタ応援団と合流。
黛英里佳さんの方から我々に爽やかな朝の挨拶を頂き、清々しい気持で和みました。
その後ブルゾンの貸与を受け新都心駅前にて1区の山本選手の走りを応援!

まだここでは先頭集団が固まっていますが、良い位置で先頭集団の前の方をキープ ...もっと見る

[ 2013年11月3日 20:09 ]

HASE☆KEN

2013年10月27日(日)

第5回 しまだ大井川マラソン in リバティ 完走

42.1km

4時間24分22秒

体重: 70.2 kg

体脂肪率: 10.8 %

昨年のつくばが4時間21分・・・・一年間、トレーニングを試行錯誤し頑張った結果がプラス3分!?現実とは時に非情なものです、、、情熱をもってやってきたのに、Aバイクも、真夏のロングも、草坂チャレンジも、、、結果に結びつける事はできませんでした。

とにかく暑かった、20Kmやや手前から攣りはじめていたけど、30KMでSUB4のペーサーに置いていかれました、復活を信じてなんとか35KMまでは粘っていったけど、35KMからは完全に動かなくなり何度も歩く事さえできなくなり、約7KM歩きとおす始末、ラスト2KMのスプリットは9分台。

まともに歩く事さえできないのに、35KMの名物ステーションに何故寄らずに進もうとしてるんだろう?何故ゴール地点を通り過ぎて完走を目指すんだろう?良かったじゃないか30Kmのペース走ができたと思えば?5時間近いフィニッシュタイムが?そんなに欲しいんだろうか?自問自答しながら、答えの出ないまま、もがき続けてフィニッシュしました。 ...もっと見る

[ 2013年10月28日 10:42 ]

4人が「応援してます 」と言っています

EMI

2013年10月25日(金)

2人が「すごい! 」と言っています

2人が「お役立ち 」と言っています

4人が「写真GOOD! 」と言っています

ロック

2013年10月19日(土)

1人が「応援してます 」と言っています

ロック

2013年10月18日(金)

1人が「応援してます 」と言っています

優駿

2013年10月22日(火)

3人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

mamo3

2013年10月18日(金)

『当たった!!』。。。^^v

日頃の行いが良いのか、ただ運が良かったのか分らないけど、、、
↓jognote企画のプレゼントが当たりました♪ 防府に向けて毎日飲もっ^^
まだ届いてないですが。。。やっぱ応募してみるもんですね!

記録の壁を越えたいランナーに! コルディアFe(30本)を61名様へプレゼント!

「コルディアFe」をお一人様30本・計61名様にプレゼントします!
毎日1名様が当選! 現在応募受付中です!

スポーツするカラダに、もっと「酸素」を。
限界を超えたいアスリートにスタミナを。

「コルディアFe」は、鉄分補給はもちろんのこと、吸った酸素を無駄なく利用する方法に着目し、 ...もっと見る

[ 2013年10月19日 8:26 ]

1人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

singh

2013年10月13日(日)

第21回 日本山岳耐久レース「長谷川恒男CUP」 完走

71.5km

15時間33分02秒

日本山岳耐久レース、行ってきました。初めてのハセツネ!!
コルディアFeの効果なのでしょうか?想像していた以上の結果を残すことができました。ありがとうございます!!

全身筋肉痛ですが、心地よい疲れです。振り返ると全てがうまくいった気がします。柴又の100キロとはまた違った感動と興奮です。心奪われそうです。

夏場までなかなか走りこめなかったとはいえ、直前に、途中までとはいえ試走できたのが、まず大きかった。醍醐丸から連行峰までの登りがきつかった思いから、その後の槙寄山、三頭山、鞘口峠、御前山や大岳山などの登りをイメージすることができました。そして、例年以上の渋滞だったお陰で、第1関門の浅間峠まで試走時より楽に到着することができました。 ...もっと見る

[ 2013年10月15日 19:03 ]

1人が「すごい! 」と言っています

HASE☆KEN

2013年10月11日(金)

1人が「応援してます 」と言っています